勝手に結婚宣言!〜アラサー理系女が婚活始めました〜

そろそろ婚活再開するか、よっこらしょ。

結婚相談所行ってきます

今までアプリや、婚活パーティーに参加してきましたが、やはり気になるのは、婚活への真剣度
皆さん誠実な方が多いのですが、結婚に対しての意識はバラバラで、しかも聞きにくいんですよね(+_+)
ということで、唐突ですがそろそろ結婚相談所に入会しようと思っています。


結婚相談所なら、

・真剣な人が多い

・価値観の話をしやすい

・結婚までの期間が短い

のかな~と。


最後は完全にイメージですが。

 

で、どんなところに登録するかですよね…自分の希望はこんな感じ。


◆サービス提供企業

 ・成婚実績が多い

 ・しっかりした企業(ぼったくりじゃなくて、プラス潰れないところ…笑)
◆会員

 ・もちろん、会員数が多いほうが良い

 ・同年代が多いほうが良い

◆料金

 安いほどよい!のですが…

 ・初期登録料が10~20万程度

 ・月会費は1万円程度

これくらいですかね(;・∀・)

 

実は今日IBJのカウンセリング予約をしているので、話聞いてきます♪